人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

最近・・・のこと

第24回定期演奏会 〜ここだけ情報④〜

携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは001.gif
昨日の次田先生との合わせの興奮が冷めないまま、今日も一日楽奏を頑張りました!

まだまだ指定席にも余裕があり過ぎる😭😭😭😭みたいです。

さてさて、今回もプログラムについて一足早くお知らせしていきましょう!!

今回の定期演奏会でも、杉浦邦弘先生に作品をお願いしています。

杉浦邦弘先生といえば皆さんよくご存じの「ド演歌えきすぷれす」や、これまでにも定期演奏会で演奏させていただいた「石原裕次郎メモリアル」「歌のアルバム~新旧御三家ヒットメドレー」「沢田研二グレイテストヒッツ」「阿久悠の世界 ~桃娘伝説~」「ゆずバン~Yuzu of Glory~」などなど…たくさんの作品があります。
定期演奏会へご来場いただいた皆さまに、口ずさんでいただける曲を・・・という願いから編曲をお願いするようになりました。


 今日皆さまにご紹介するのは、第24回定期演奏会の作品、タイトルは・・・




「SPITZ!SPITZ!!SPITZ!!!~SPITZ Miracle Box~」です!

そうなんです!
今回は、みなさんにお届けするのはSPITZです。1995年に「ロビンソン」でブレイクを果たし、以来20年近くに渡って多くのリスナーに厚い支持を受け続けているロックバンド、スピッツのヒットナンバーから「空も飛べるはず」「涙がキラリ☆」「チェリー」「楓」「ロビンソン」の5曲がメドレーになっています!(あ”ぁ~~~~~~~~~~~~~言ってしまったぁ~!?!?!?!)


11月の下旬に杉浦先生からご連絡をいただきました。
「お待たせしました!そろそろ完成しますよ!!」
「よいタイトルが思い浮かばくって・・・松本先生考えてもらえませんか?」

・・・とのこと、実は「ゆずバン」の名付け親も私だったりする訳なんです。
う”~~~~~~~~~ん・・・・今回は実に難しい・・・
そして、何とか思いついたのが、

①Spitz! Spitz! Spitz!
②Miracle Spitz!!
③Spitz Miracle Deluxe

でした。。。(ほんとたいしたことない・・・)


しかし
シャレのきいた杉浦先生の手にかかると下の写真のようになる訳なんです!
第24回定期演奏会 〜ここだけ情報④〜_d0016622_2154952.jpg

注意:タイトルを読み上げるときには語気を次第に強めなければならない。ただしサブタイトルはささやくように。

※音量には個人差があります。

と、書かれています037.gif

第24回定期演奏会 〜ここだけ情報④〜_d0016622_2155021.jpg

第24回定期演奏会 〜ここだけ情報④〜_d0016622_2155181.jpg

スコアのタイトルのところには、おかやま山陽高校吹奏楽部 第24回定期演奏会のためにと書かれています。
 SPITZの美しいメロディーをどうかお楽しみ下さいねっ!!


つづく・・・・・

by mazzun6809 | 2014-12-16 21:04 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。

by mazzun6809
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31