やっと届きました!調理科修学旅行だより

やっと調理科のA.Cl奏者西山くんから修学旅行だよりが届きました!

パティシエ科同様、クアラルンプールを観光したそうです。

毎日かなり暑いみたいです042.gif

西山くんのレポートによると、クアラルンプールの人は食べること、特に辛いもの、写真を撮ること、撮られることが好きだそうです。

屋台の物は虫が入っていたり、辛いものは腐りかけているものとが分かりづらいので注意が必要だそうです。天然資源が豊富で、アブラヤシ、石油、天然ガス、木材がよく採れると報告してくれました!

王宮、国家記念碑、イスラム教の礼拝堂の様子を写真で伝えてくれてます006.gif

以下は西山くんのレポートです。

王宮は外見からは撮影自由でした。
すごく大きかったです。
d0016622_23262610.jpg

正門前の衛兵さんも撮りました。
d0016622_23262865.jpg


記念碑は高さ約16メートルで、マレーシア独立戦争で亡くなった英雄をたたえるものです。
d0016622_23263564.jpg

礼拝堂は土足禁止で、男性は長ズボン、女性は肌を見せないための服を着て入りました。

昼食は新上海というレストランで4回目の中華でした。春巻き、コーンスープ、ゴマ団子、春巻き2本目、餃子、あまじょっぱいチマキのようなもの、焼きそば、あんまん、シュウマイでした。

日本を出てから毎日一回は中華を食べています。中華を食べに来た訳ではないのに…と思いながらも、思わず口にしてしまい、入学した3年前のあの体型に戻りそうだなと思いながら食べ過ぎています。

船に帰ってからはプールで泳いだりジャグジーにつかっていました。

夕方、不知火(しらぬい)という蜃気楼やかげろうのような現象を見ました。奥の船が浮いて見えます。生まれて初めて出会った自然現象に感激しています。
d0016622_23263533.jpg


ディナーは昨日は自由だったので、29ドル払ってステーキを食べに行きました。ニューヨーク・ストリップとフィレ・ミニョンを食べました。とっても美味しかったです。
d0016622_23263968.jpg



ナイフ・フォーク・スプーン食にも軽い英語にも慣れてきました。様々な国の方が話しかけてこられます003.gif


…とのことです‼

調理科の修学旅行も、明日帰国!

気をつけて帰ってきてね001.gif


トラックバックURL : http://mazzun6809.exblog.jp/tb/23877630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mazzun6809 | 2017-02-23 23:10 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。


by mazzun6809
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30