<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、あいにくの雨です☔️
が、おんじホールはさわやか快晴☀️のような空気に包まれていました!

第27回定期演奏会にスペシャルゲストとしてご出演いただく、コールあまくさのお母さんたちと初めての合同リハーサルをしました!

いゃあ〜❗️100人を越える大合唱は迫力満点❗️
20代から80代のお母さんたちが優しく教えてくださり、とっても楽しい時間になりました!

コールあまくさの皆さま、
本番もどうかよろしくお願いいたします。

初めての練習は、自己紹介からスタートしました!乗っけから盛り上がりました!
d0016622_11494740.jpg
お母さんたちが優しくリードして下さったおかげで、初めての合わせとは思えない程、息ピッタリです!
d0016622_11510725.jpg
指導は、コールあまくさの山下先生!2学期からはコーラスの授業もして頂いてます。
d0016622_11511009.jpg
練習を終えて、みんなこの笑顔です!
d0016622_11544717.jpg
11月3日は、第27回定期演奏会です。
今年は1ヶ月程いつもより早い時期での開催となりますが、どうかたくさんの皆さまのご来場を心待ちにしております。

by mazzun6809 | 2017-10-15 11:42 | Trackback | Comments(0)

体験入学に向けて…

今日は、体験入学にご参加される皆様に喜んで頂こうと、ウェルカムコンサートのリハーサルを入念に行いました!
楽しいひと時をお楽しみ頂けると思います!
乞うご期待‼️
d0016622_00213791.jpg

d0016622_00214234.jpg


by mazzun6809 | 2017-10-14 00:19 | Trackback | Comments(0)

体育祭の思い出・・・

携帯日記をご覧の皆様、こんにちは!
10月に入って益々時間がたつのがもの凄く早い・・・と感じる今日この頃です。

今日で第2学期の中間テストが終わりました!
勉強と練習の両立を課題として、テスト期間中を過ごしましたが、
メンバーそれぞれの成果はどうだったのでしょうか??

いつもお世話になっている桑田写真館さんから体育祭の集合写真が届きましたのUPいたします!

d0016622_11102841.jpg
音楽コースの集合写真です!

つづいては1年生!
d0016622_11105220.jpg
これから実りある2学期にしてくれるでしょう!

それから2年生!
d0016622_11110488.jpg
この時期を乗り越えてこそ・・・1ランクUPを目指して頑張れ!

そして、3年生!

d0016622_11111634.jpg
いよいよ進路についての挑戦が始まりました!
すでに内定!合格!をいただいた人、これからチャレンジする人、
クラス一丸となって乗り切ろう!


♪コンサートのお知らせ
177.pngブリヂストン吹奏楽団久留米×おかやま山陽高校吹奏楽部ドリームコンサート
  10月30日(月)18:00~ くらしき作陽大学 籐花楽堂 
  全席自由500円 チケットのお求めは おかやま山陽高校0865-44-3100
中川楽器086-423-0121

178.png笠岡市立笠岡小学校 音楽鑑賞会
  10月31日(火)笠岡小学校 講堂
児童、保護者が対象のコンサートです!

179.png第27回定期演奏会  
  11月3日(金) 18:30開演 倉敷市民会館 大ホール
  指定席1000円 ※チケットぴあにて発売中!
  自由席 一般 800円  中学生以下 500円
  スペシャルゲスト コールあまくさ

169.png倉敷ジャスストリート
  11月4日(土)倉敷市民会館
  出演:おかやま山陽高校吹奏楽部、金光学園音楽部吹奏楽団など 

173.png福山ポートプラザ街角コンサート2017秋
  11月5日(日)福山ポートプラザ
  1st STAGE 11:00 2nd STAGE 14:00 3rd STAGE 16:00
もちろん!無料!!


みなさんと会場でお目にかかれること、部員一同心待ちにしております!


by mazzun6809 | 2017-10-12 11:32 | 学校行事 | Trackback | Comments(0)
今日は、福山市立松永中学校で音楽鑑賞会を開催いたしました!
学区にある2校の小学校6年生から中学校3年生まで、最初から最後まで集中して聴いていただきました!
とっても盛り上がりましたね‼︎
d0016622_23354374.jpg

d0016622_23354986.jpg


by mazzun6809 | 2017-10-06 23:32 | Trackback | Comments(0)
あいにくの雨ですが…
今日は、音楽コース2年生のピアノ実技試験です。
初めて、おんじホールのステージに一人で立ちます。緊張感伝わってきます…
d0016622_10514879.jpg


by mazzun6809 | 2017-10-03 10:46 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは🤗
あっという間に10月がやって来ました!
朝晩はすっかり秋の気配…寒いと感じるようになって来ましたね。
季節の変わり目です、皆さん体調にはくれぐれもご自愛くださいね。

さて、今日はコンサートのお知らせです!

ブリヂストン久留米吹奏楽団との共演が現実となってしまいました‼︎
題して、『おかやま山陽高校吹奏楽部&ブリヂストン久留米吹奏楽団 DREAM CONCERT 』
10月30日(月) くらしき作陽大学 藤花楽堂
17:00開場 、18:00開演  入場料 500円(全席共通自由席)
d0016622_21312968.jpg
お問い合わせは、おかやま山陽高校または、ブリヂストン久留米工場まで‼︎

ブリヂストン久留米吹奏楽団は、前日に倉敷市民会館で開催される全日本吹奏楽コンクール 一般・職場の部に出場が決まっています。
60年の歴史を誇り、今や日本を代表する社会人吹奏楽団であることは、皆さまもよくご存知だと思います。そんな楽団のメンバーに、おかやま山陽高校の卒業生が3名頑張っています。
中でも、最初にブリヂストン久留米の門をたたいた、田中槙乃助くん(25期生 Saxopnoe)は、奏者としてはもちろん、楽団のインスペクターとして活躍しています。今回、指揮者である冨田 篤先生のご発案で、地元倉敷市立玉島北中学校の出身でもある槙乃助に、故郷に錦を飾らしてやろう‼︎ということで、共演が叶った…という訳なのです。

前日のコンクールでは聴けないブリヂストン久留米ワールドを堪能できますよ!

演奏曲目は、
第1部おかやま山陽ステージ
♪Backstage Pass / Brian Balmages
♪ストコフスキーの鐘 / M.ドアティ
他 11月3日の定期演奏会とは違うお楽しみステージ
第2部ブリヂストン久留米吹奏楽団
♪メリーゴーランド / P.スパーク
♪幻想交響曲より第5楽章(ノーカット版)
他 ラテンナンバー多数‼︎
第3部合同DREAM楽団
♪アルメニアンダンス パート1 / A.リード
♪セント フローリアン コラール / トーマス•ドス
他 

たくさんの皆さまのご来場を楽しみにしております‼︎



by mazzun6809 | 2017-10-02 21:20 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。


by mazzun6809
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31