<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは!
今日の鴨方は、一日中雨が降っていました☔️

学校では、昨日から期末テストが始まっています!
お勉強も頑張っています‼︎

次回のコンサートは、12月2日(土)に福山市立鷹取中学校での音楽鑑賞会です。
今年最後の鑑賞会となります‼︎
d0016622_20255032.jpg
福山市立鷹取中学校には、たっっっくさん歌があるそうです!
校歌はもちろん、生徒会歌、応援歌、そして創立50周年を記念して作られた、チャンス -未来へ-  です。

いつもは、校歌をメンバーでアレンジしてコンサートの最後に演奏しますが、
今回の鷹取中学校ではオリジナル作品『チャンス -未来へ-』を吹奏楽の伴奏を、
メンバー自身の手により新たに作り演奏させて頂きます。
作詞に携わられた当時の生徒の皆さんの想い…
作曲された先生の想い…
歌い継がれた生徒の皆さんの想い…
大切にしながら演奏します‼︎

福山市立鷹取中学校の皆さん!
楽しみにしてくださいねっ‼︎



by mazzun6809 | 2017-11-29 20:23 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、こんにちは‼︎
今日は、なんだかポカポカあたたかい1日でしたね!

ただいま、福山市立日吉台小学校の音楽鑑賞会が終わりました!
体育館いっぱいに子供たちの笑顔と歌声があふれ、素晴らしいコンサートになりました‼︎
d0016622_16023549.jpg

d0016622_16023969.jpg

d0016622_16024307.jpg

d0016622_16024742.jpg

d0016622_16025523.jpg


by mazzun6809 | 2017-11-28 15:35 | Trackback | Comments(0)
㊗️40周年‼︎
コールあまくさの皆さま!
ステキなコンサートをありがとうございました‼︎

20代から84歳の方まで、
皆さん2時間半のステージはもちろん立ったまま、
さらに、全19曲を全て暗譜で歌われていました!

2ヶ月後には85歳になるお母さんは、
『歌うことが楽しくて!一人じゃ無理だけど皆んなに引っ張ってもらって楽しんでます‼︎』
…と、キラキラ笑顔で話して下さいました。

うちのメンバーも、せっかくはじめた音楽…音楽はずっと好きでいて欲しいな…

終演後にみんなで撮りました!
d0016622_16495311.jpg

d0016622_16495964.jpg

d0016622_16500326.jpg

d0016622_16500814.jpg

d0016622_16501140.jpg
期末テストの勉強もそろそろしなきゃ😅


by mazzun6809 | 2017-11-26 16:49 | Trackback | Comments(0)
コールあまくさ40周年記念コンサート♪
リハーサルが順調に進みました!まもなく本番です。
d0016622_13072656.jpg

d0016622_13074917.jpg

d0016622_13075786.jpg

d0016622_13081696.jpg

d0016622_13084166.jpg


by mazzun6809 | 2017-11-26 12:59 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、おはようございます!
今日は、こちらに少し出演させていただきます!
楽しみですっ‼︎
d0016622_09520024.jpg


by mazzun6809 | 2017-11-26 09:51 | Trackback | Comments(0)

クメちゃん!大活躍‼︎

d0016622_18230610.jpg
調理科1年生クメちゃんこと占部美季さん(Euph 新市中央中)は、今日のおもてなしマグロとろろ丼を作っていました!
お昼の時間に届けてくれました!ありがとう😊
コックコートも似合ってます✨
d0016622_18231365.jpg
オープンスクールに、たくさんの皆さまのご来場を頂きありがとうございました!


by mazzun6809 | 2017-11-25 18:22 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは!
外はめっきり寒く冷え込んで来ました、
明日は第3回オープンスクールです✨
おかやま山陽高校が来て見て分かる、楽しい企画満載‼︎

ウェルカムコンサートのリハーサルもバッチリ👍
d0016622_19525185.jpg

d0016622_19525402.jpg

当日の飛び込み参加も大歓迎です!
d0016622_19533578.jpg

d0016622_19533755.jpg


by mazzun6809 | 2017-11-24 19:43 | Trackback | Comments(0)
d0016622_17150748.jpg
バンドフェスティバルでの演奏が無事に終わりました!
伊藤康英先生の作品『煌夜 ー祭の幻想』を演奏させて頂きました。
短い練習期間での本番でしたが、ソリストをはじめ皆んなよく頑張りました!

たくさんの皆さまのご来場を頂き、ありがとうございました!

次は、11月25日(土)オープンスクールです。
中学生の皆さん!どうか、土曜日はおかやま山陽高校にお越しくださいね!
当日の飛び込み参加もOKです‼︎

by mazzun6809 | 2017-11-23 17:14 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、こんにちは😃
今日は、朝から倉敷市民会館でバンドフェスティバルです!
午前中は、進行係の仕事を頑張りました。
d0016622_13305513.jpg

d0016622_13305825.jpg
それぞれの担当場所で丁寧に仕事をしてくれていました!
係の先生方からもお褒めの言葉をたくさんいたました。

この後16:00から、いよいよ本番です✨

by mazzun6809 | 2017-11-23 13:29 | Trackback | Comments(0)
携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは‼︎
今日の鴨方は雨模様でした…陽が落ちると、なお一層寒さを感じますね!

さて、明日は倉敷市民会館にてバンドフェスティバルです!
d0016622_21494055.jpg
本番は、16:00からです!
岡山県高等学校吹奏楽連盟のイベントは、
最初から最後まで会場でお互いの演奏を聴き合おう‼︎…という約束になっているので、メンバーは8:15には倉敷市民会館に到着しています。
午前中は、進行係を頑張ります!

たくさんの皆さまのご来場を心待ちにしております✨

by mazzun6809 | 2017-11-22 21:47 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。


by mazzun6809