d0016622_10592881.jpg

おはようございます064.gif
今日は、コンベックス岡山で開催される、ものづくりフェアで演奏させて頂いてます!

この後、12:00~会場でミニコンサートはじまりますよ060.gif


d0016622_10593121.jpg

d0016622_10593570.jpg
d0016622_10593862.jpg

# by mazzun6809 | 2016-12-03 10:56 | Trackback | Comments(0)
d0016622_18432099.jpg

携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは060.gif

いよいよ明日から12月となりますね024.gif
第26回定期演奏会に向けてっ!
…と、行きたいところですが、学校は期末テストの最中のため、
短時間の楽奏練習の後、076.gifテストに向けて猛勉強中です。
そんな中、今日は就実高校吹奏楽部へご挨拶に伺いました。
というのも、今回の定期演奏会 第1部に演奏する、
鹿野草平先生作曲『よみがえる大地への前奏曲』において、バンダとしてトランペットパートとトロンボーンパートの皆さんが賛助出演していただけることになったからなのです!

今日は、お願いのご挨拶と楽譜をお届けするためにお邪魔させていただいた…という訳です。

就実高校吹奏楽部の皆さんは、今日も笑顔がとってもステキでした003.gif


たくさんの皆さまのご来場を心待ちにしております。

第26回定期演奏会
2016年12月17日(土) 開場17:00 開演18:00 終演20:00
チケット: 一般800円,中学生以下500円,前売り指定1000円
指定席のお求めは、チケットぴあ Pコード 314-425でお求めください。



# by mazzun6809 | 2016-11-30 18:19 | Trackback | Comments(0)
d0016622_17592037.jpg

今日は、玉野ウインドオーケストラ第30回記念コンサートへ行きました‼
なんと!ゲストはSaxophone 織田浩司先生です!
小さなお子さまからじいちゃんばあちゃんまで、
Septemberでは会場総立ちの楽しいコンサートでした003.gif

d0016622_17592566.jpg

今年度、吹奏楽部を中心となって支えて頂いている我らが保護者会長 中村さんも玉野ウインドオーケストラのユーフォニアム奏者としてご出演されていました060.gif
来年は、いよいよ夢の親子共演ですね072.gif

そして、バスに乗り切れない生徒たちを栗坂さんが送迎をしていただきました040.gif

ありがとうございました‼

明日からは、期末テストですよ042.gif
みんな、がんばれー073.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-27 17:49 | Trackback | Comments(0)
d0016622_21450889.jpg

第60回吹奏楽祭を無事に終えることができました‼

朝早くから、本日もたくさんの保護者の皆さま…、卒業生のみんなが会場に駆けつけて下さり、あたたかいご声援と拍手を送って頂きました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです072.gif

# by mazzun6809 | 2016-11-23 21:39 | Trackback | Comments(0)
パート集合写真の続きです!
みんなステキな笑顔ですね003.gif
d0016622_11122416.jpg
d0016622_11122908.jpg
d0016622_11123272.jpg
d0016622_11123645.jpg
d0016622_11124090.jpg
d0016622_11124422.jpg

# by mazzun6809 | 2016-11-23 11:10 | Trackback | Comments(0)
金光学園、鴨方高校の皆さんとの合同演奏とってもいい感じで終えることができました024.gif

みんなのいっぱいの笑顔が今日の出来を表してますね‼
d0016622_11055993.jpg


d0016622_11060267.jpg

d0016622_11060620.jpg

d0016622_11061016.jpg

d0016622_11061340.jpg

d0016622_11061688.jpg




# by mazzun6809 | 2016-11-23 11:00 | Trackback | Comments(0)
25期生 Tuba吉田くんです!
調理科で3年間頑張った吉田くんは、在学中から中華の道に進むのが希望でした!
今年の春に卒業し、ここ中華園倉敷総本店で一つ目の夢を叶え修行中です003.gif
元気な様子で頑張っている姿が見れて嬉しかったです!
中華園のコックコートも似合ってますね060.gif
将来の夢は、チャイニーズレストランを開くこと…072.gif

きっとできる…きっとできる…きっとできる…
d0016622_21443605.jpg


明日は、吹奏楽祭です♪
倉敷市民会館にて、10:22~本番です。
金光学園、鴨方高校の皆さんとチーム浅口での出演です。

皆さまと、倉敷市民会館でお目にかかれますこと心待ちにしております040.gif

# by mazzun6809 | 2016-11-22 21:30 | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました‼
d0016622_22470281.jpg
d0016622_22471029.jpg
d0016622_22471847.jpg
d0016622_22472357.jpg
d0016622_22473156.jpg
d0016622_22474038.jpg
d0016622_22475117.jpg
d0016622_22475920.jpg

フレンドリーコンサート♪
無事に終了しました024.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-20 22:44 | Trackback | Comments(0)

金光学園の皆さんと♪

d0016622_17431770.jpg

d0016622_17432023.jpg
d0016622_17432322.jpg
d0016622_17432665.jpg

是非とも、倉敷市民会館にお越しください040.gif

明日は、岡山シンフォニックバンドフレンドリーコンサートに出演します。
岡山市市民文化ホールです。13:00開演です!
# by mazzun6809 | 2016-11-19 17:40 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽祭に向けて‼

城南中学校の音楽鑑賞会から戻り、
11月23日の吹奏楽祭に向けて、金光学園の皆さんと2回目の合同練習をしました。
お互いの良いところを吸収し合って、楽しい時間になりました。
d0016622_17400547.jpg
d0016622_17400879.jpg
d0016622_17401158.jpg
d0016622_17401410.jpg
d0016622_17401734.jpg
d0016622_17401907.jpg


11月23日は、倉敷市民会館にて演習時間は10:22からとなります。
# by mazzun6809 | 2016-11-19 17:30 | Trackback | Comments(0)

今日のコンサートは…

福山市立城南中学校です♪
d0016622_08561323.jpg

d0016622_08561661.jpg

これからリハーサルです!
頑張ります003.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-19 08:54 | Trackback | Comments(0)
今日は、今週日曜日にある、岡山シンフォニックバンド フレンドリーコンサートに向けて練習をしました003.gif
本校音楽コースSaxophone講師 井上有記先生との合わせをしました!
曲は、真島俊夫先生作曲の『シーガル~アルトサクソフォンと吹奏楽のためのバラード』
切なくグッとくるメロディーは人の喜びや悲しみを表現しているそうです060.gif

ぜひ、11月20日(日)は岡山市立市民文化ホールへ足をお運びください040.gif
d0016622_19585840.jpg

メンバーのみんなも「シーガル」が大好きです!
リハーサルは順調に一発OK!!をいただきました!
d0016622_19584361.jpg

岡山シンフォニックバンド フレンドリーコンサート
●日時/2016年11月20日(日)
    開場12:30 開演13:00
●会場/岡山市立市民文化ホール
●入場料/500円 当日800円
●おかやま山陽高校吹奏楽部 演奏曲目
♪吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」 作曲 真島俊夫
♪シーガル~アルトサクソフォーンと吹奏楽のためのバラード 作曲 真島俊夫
♪青い果実たちの時間???
♪マンボのビート

●お問い合わせ おかやま山陽高校 豊嶋 0865-44-3100

チケットまだまだあります!!
みなさんのご来場を部員一同心待ちにいたしております。






第26回おかやま山陽高校吹奏楽部定期演奏会の指定席・・・・
・・・実はひそかに発売しております。
チケットぴあで検索してみてくださいね。


# by mazzun6809 | 2016-11-15 20:21 | Trackback | Comments(0)

浅口合同バンド初練習‼

d0016622_20124681.jpg

今日の午後からは、23日に開催される吹奏楽祭に向けて、浅口合同バンドの初練習をおんじホールで行いました060.gif
金光学園、鴨方高校との合同バンドは、約130名の大合奏です!
金光学園 園田先生の指揮で充実したリハーサルになりました。お楽しみにっ041.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-12 20:08 | Trackback | Comments(0)
本日は晴天なり058.gif
今日は、朝から福山市立誠之中学校にお邪魔しています!
1年生のPTCコンサートは、昨年に続いて2連続でお招き頂きました003.gif
リハーサルも順調に終わりました‼
11:00~本番です060.gif
d0016622_10111006.jpg

# by mazzun6809 | 2016-11-12 10:07 | Trackback | Comments(0)
d0016622_15360232.jpg

トランペット2年生の栗坂さんは、倉敷市立北中学校出身です。今日は故郷に錦を飾りました‼
さらに、妹さんが中学校でバリトンサックスを担当しています。
ということで、初の姉妹共演が叶いお父様とお母様も会場に応援に来てくださいました‼

部員一人一人にステキな差し入れも、ありがとうございました‼

楽しいコンサートになりました003.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-10 15:32 | Trackback | Comments(0)
d0016622_22581801.jpg

今日は、笠岡市矢掛町組合立小北中学校にて音楽鑑賞会でした。

あっという間1時間でした…。
# by mazzun6809 | 2016-11-08 22:55 | Trackback | Comments(0)

校内に秋が訪れました…

おかやま山陽高校には、たくさんの緑が溢れています。紅葉が少しずつ見られ、秋の訪れを感じる今日この頃です。
d0016622_23282948.jpg



d0016622_23283470.jpg


明日は、笠岡市矢掛町組合立小北中学校にて音楽鑑賞会を開催いたします060.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-07 23:19 | Trackback | Comments(0)
11月6日(日)の午前中に、倉敷市立北中学校吹奏楽部におじゃましました!

d0016622_06032222.jpg
今週の11日(木)に、こちらの芸術鑑賞会で演奏させていただきます。
せっかくなら、共演しましょう!・・・ということで、合わせをしました。



d0016622_06060359.jpg
合同合奏の後、パートに分かれての練習でさらに細かく練習しました!


d0016622_06053874.jpg
基礎的なことも含めて、普段レッスンで学んでいることを中学生に分かりやすく伝えました003.gif


d0016622_06045870.jpg
中学生のみんなも短い時間の中で、真剣に練習に取り組んでいます!

d0016622_06045183.jpg
11日の午前中にもう一度合奏できるチャンスがあるので、楽しみですねっ!


さぁ、1週間の始まりです!
皆さんにとって、素敵な1週間になりますように072.gif

明日は、笠岡市・矢掛町組合立小北中学校で音楽鑑賞会です!


# by mazzun6809 | 2016-11-07 06:19 | Trackback | Comments(0)
11月20日に開催されるフレンドリーコンサートのリハーサルをおんじホールでしました‼
d0016622_22161882.jpg

指揮は、打楽器の先生でもある平松泰一先生です!
d0016622_22162638.jpg

『ふるさと』歌と手話の確認をパートでしています。
d0016622_22163080.jpg

和気あいあいと練習は進みました。
d0016622_22163454.jpg

パート毎の歌声で盛り上がってます!

11月20日岡山市民文化ホールへ足をお運びください。

# by mazzun6809 | 2016-11-06 22:10 | Trackback | Comments(0)
そうなんです!
指揮者の飯森範親先生が学校に来られましたぁ~~!
岡山フィルとの第九のリハ前に時間があったので寄られたそうです。
この日は、卒業アルバムの部活動集合写真の撮影日でもあったので、飯森先生も一緒に写ってもらいました003.gif
d0016622_19363537.jpg

レッスン後に全員で記念撮影!
d0016622_19363857.jpg

今日は、部員全員がレッスンを受けました!
もちろんですが、今日もめちゃめちゃ勉強になりました074.gif
d0016622_19364306.jpg

先生のお子様がウルトラマン大好き‼ってな話を聞いています。
d0016622_19365698.jpg

今日は、合唱の授業もご指導頂きました!
d0016622_19370302.jpg

先生の一言で、ガラッと変わるのがすごいですね。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていったのでした060.gif



# by mazzun6809 | 2016-11-04 19:25 | Trackback | Comments(0)
# by mazzun6809 | 2016-11-03 19:50 | Trackback | Comments(0)
# by mazzun6809 | 2016-11-03 19:50 | Trackback | Comments(0)
# by mazzun6809 | 2016-11-03 19:46 | Trackback | Comments(0)
           005.gifあの日聞いた歌から「ふるさと」を演奏中です♪
d0016622_19405371.jpg

024.gif久しぶりにマンボのビートを演奏しました!今日は丁寧バージョン!?でした。
d0016622_19401682.jpg
                  027.gifGUTS!です。ウケでるのでしょうか????
d0016622_19393265.jpg
003.gif店内アンサンブルもたくさんの皆様方にお集まりいただき、ありがとうございました!
d0016622_19381855.jpg
            085.gif今日もたくさんのSoloが活躍してくれました!
d0016622_19380025.jpg
                 042.gif桃太郎が従えているのは鬼でなく、イヌ・サル・キジなのでは!?…と思いつつ
d0016622_19371067.jpg

                 070.gif会場の皆さん音楽に合わせてストレッチをしました!
d0016622_19121115.jpg
                 034.gifいつも真剣です!
d0016622_19411819.jpg

# by mazzun6809 | 2016-11-03 19:44 | Trackback | Comments(0)
皆さん、こんにちは‼
今日の福山市は快晴058.gifちょっと寒いでしょうか…。
先ほど、第1回目の公演が終わりました‼
最初の演奏でしたが、500名以上の皆さまにお集まりいただき、楽しいコンサートになりました060.gif

ありがとうございます040.gif

次のステージは14:00~です。引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

d0016622_13065372.jpg

d0016622_13065535.jpg

たくさんの皆さまからのご声援が会場いっぱいに溢れていました‼

d0016622_13070072.jpg

卒業生たちも、仕事や勉強の合間を縫って駆けつけてくれました‼定期演奏会の寄付金を持って来てくれています。本当に、ありがとう‼

お近くの皆さま、どうか福山ポートプラザに足をお運びくださいね016.gif
# by mazzun6809 | 2016-11-03 12:57 | Trackback | Comments(0)
皆さんこんばんは072.gif
今日は、ちぃ~とさみぃ~です007.gif

どうか皆さん、季節の変わり目ですお身体にはご自愛くださいね。

明日は、皆さんお待ちかねの福山ポートプラザ秋の街角コンサートです!

d0016622_22244948.jpg


演奏は、①11:00~ ②14:00~ ③16:00~の3回公演で、もちろん無料です‼一生懸命演奏しますので、お買い物のついでに足を止めていただければ幸いです。

3公演ともプログラムが少しずつ違うので、3回ぜーんぶ聴いてもお楽しみ頂けると思います‼

1回目はビートルズの名曲『ヘイ ジュード』や『You raise me up』そして、杉浦邦弘先生編曲による『日本縦断民謡まつり2016』を初披露します‼
2回目は、ディズニーで幕開けした後、子供たちに人気の戦隊ものシリーズから『ジュウオウジャー』『ニンニンジャー』、女の子に大人気『Dokkin魔法つかいプリキュア』をお送りして、母の日コンサートでリクエストの多かった、ゆずのメドレー『ゆずバン』を演奏します。
3回目は、より皆さんと楽しめる企画盛りだくさん!明日がお誕生日の方は、ぜひお越しくださいね070.gif

皆さまにお目にかかれますこと、部員一同心待ちにしております‼




# by mazzun6809 | 2016-11-02 22:13 | Trackback | Comments(0)
d0016622_21512284.jpg

今日は、倉敷市芸文館にてガイス先生&オピ先生のコンサートがありました‼

より間近で素晴らしい演奏を堪能することが出来ました003.gif
終演後にサキソフォーンのメンバーと写真を撮ろうとガイス先生からお声かけ頂き、記念写真を撮りましたよ060.gif

ガイス先生、オピ先生にめぐり逢えたのは、
音楽をやってたからこそ実現したキセキ…ですね072.gif

たった一度の高校生活…
おかやま山陽高校吹奏楽部には、たくさんのキセキがあるのです053.gif
# by mazzun6809 | 2016-10-31 21:37 | Trackback | Comments(0)
皆さん、こんにちは!
今日の鴨方は、雲一つない青空に包まれてます058.gif

さてさて、今日は朝からステキなお客様が来校されたんですよ。
Saxophoneのフィリップス・ガイス先生とPianistのマリア・オピ先生が来られてレッスンを受けました。

先ずは、ウェルカムコンサートで熱烈歓迎したところ、お二人の先生方はとっても喜んでくださり、レッスン後にコンサートをしてくださることになり、さらに、なんとっ!ガイス先生が作曲された『クリズマサルサ』という曲をプレゼントして頂きました‼

d0016622_14341176.jpg

d0016622_14341413.jpg

d0016622_14341673.jpg


素晴らしいSaxophoneとPianoの音色に感動いっぱいでした‼



# by mazzun6809 | 2016-10-30 14:21 | Trackback | Comments(0)

文化祭始まりました‼

携帯日記をご覧の皆様こんにちは!
こちら鴨方は、あいにくの曇り空で時折小雨057.gifがちらつくお天気です。

先月から始まりました学園祭ですが、いよいよメインイベントの文化祭が本日からスタートしました‼

先ずは芸術鑑賞ということで、劇団アルファーの皆さんによる『爺さんの空』を観劇しました。

役者さん一人一人の意気込みが全校生徒にひしひしと伝わり、あっという間の2時間でした。
d0016622_14542715.jpg

# by mazzun6809 | 2016-10-28 14:46 | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

函館にいます‼
翡翠(2008年)の時に頑張ってくれた、井崎奈津美さんの結婚式に出席させて頂きました。
井崎さんは、高校卒業後に海上自衛隊音楽隊に入隊して頑張っていました。
d0016622_15150504.jpg

d0016622_15150763.jpg

同級生も、お祝いに駆けつけてます!
d0016622_15151030.jpg
d0016622_15151205.jpg

久しぶりに会いましたが、昔話に花が咲きあっという間に楽しい時間は過ぎ去って行きます。

# by mazzun6809 | 2016-10-22 15:08 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。


by mazzun6809
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31