牛上先生と

d0016622_2047484.jpg

ユーフォニアムの牛上隆司先生と専攻生の今井さん、上田さん、満原さん、酒井さんです。
今日はレッスンをしてもらいました。

牛上先生とはもう10年来のお付き合いです。
始めて出会った時から大学の後輩のように可愛がってもらってます!

ヴィヴィットブラストーキョウやソリストとして、また平成音大の講師としてご活躍です。
# by mazzun6809 | 2005-07-17 20:47 | Trackback | Comments(0)

d0016622_14574656.jpg

今日は倉敷市民会館で練習しています!
このホールは定期演奏会も行う素晴らしい会場です。
みんな頑張ってます。
# by mazzun6809 | 2005-07-17 14:57 | Trackback | Comments(0)

ミンカ

d0016622_12422151.jpg

学校の向かい側にある『ミンカ』さんから音楽室をのぞむ…。
# by mazzun6809 | 2005-07-14 12:42 | Trackback | Comments(1)

お昼ご飯☆★☆

d0016622_1240326.jpg

中桐先生と『つちや食堂』にきています(^O^)

写真はオムライスを美味しく食べる中桐先生です!
# by mazzun6809 | 2005-07-13 12:40 | Trackback | Comments(0)

頑張ってます!

d0016622_209912.jpg

…が、決して兄妹ではありません!?
コントラバスとハープの柳生さんと打楽器の田中章道くんです。
# by mazzun6809 | 2005-07-12 20:09 | Trackback | Comments(0)

ひな壇!

d0016622_12593234.jpg

ただ今、ナンバホームセンターへ材木を買いにきています。
今日は、これからひな壇を男子部員と作ります。
今日中に完成するでしょうか…!?
# by mazzun6809 | 2005-07-12 12:59 | Trackback | Comments(0)

課題…その②

d0016622_21233650.jpg

機械科1年生の作品です!
楽譜をこんなにもキレイに書けるとは!!スゴイです。さすがに緻密な作業を得意とする機械科ですね。
素晴らしい出来だったので、紹介させてもらいました!
# by mazzun6809 | 2005-07-11 21:23 | Trackback | Comments(0)

課題…。

d0016622_21172999.jpg

期末テストも終わり、いよいよ本格的に『夏』がやってきました!
1年生は今日から蒜山にキャンプに出かけ、2・3年生28名でコツコツ練習しました。

ノートの山は、1年生の1学期の課題です。
明日までに成績を出さなければいけません(*_*)
せっかくみんなが一生懸命書いたノートなので、じっくり見たいと思います。
# by mazzun6809 | 2005-07-11 21:17 | Trackback | Comments(0)

エアコン☆

d0016622_19115276.jpg

第1音楽室に新しいエアコンがやって来ました!
初代エアコンが6月はじめ、15年の寿命を全うしてからというもの、第1音楽室はまさに蒸し風呂…今日からやっと快適に練習に励むことができます。
# by mazzun6809 | 2005-07-07 19:11 | Trackback | Comments(0)

九州チームです!

d0016622_1930491.jpg

おかあさ~ん!
私たち元気で~す(^O^)

バスクラリネットの藤原美佐子さんとユーフォニアムの満原愛弓さんです。
明日は期末テスト2日目…頑張ります!!
# by mazzun6809 | 2005-07-03 19:30 | Trackback | Comments(0)
d0016622_13142057.jpg

9期生の二人は、Saxophoneを担当してました!
3年生のとき、与論島に演奏旅行に行って以来、今でも当時のホストファミリー先に年に数回訪ねているそうです!
今日は与論のお土産をもってきてくれました(^O^)
ありがとう。
# by mazzun6809 | 2005-07-03 13:14 | Trackback | Comments(0)
d0016622_22105652.jpg

お疲れさまで~す。
江田先生と量太郎先生です!
# by mazzun6809 | 2005-07-01 22:10 | Trackback | Comments(0)
  
「フレンドシップコンサート」ご協力のお礼



  初夏の候、皆様にはますますご清栄の事とお喜び申し上げます。平素より、本校吹奏楽部へご理解ご支援を賜り厚く感謝申し上げます。
 さて、先日のガーフィールド高校オーケストラ来日による「フレンドシップコンサート」では、その準備や当日のお世話など、多くの方々にご協力いただきました。とりわけホームステイをお受け下さった方々には、何かとご負担をお掛けしたものと推察いたします。心より感謝申し上げます。
 当日は、交流会から大変な熱気に包まれ大いに盛り上がることができました。「音楽」という共通の言語を持つ同じ世代の仲間たちが、互いに交流を深め、友情を確信できる素晴らしい時間となりました。また、コンサートは文字通り終始フレンドリーな雰囲気の中で行われ、ご出演いただいた井原高校、倉敷商業高校ともそれぞれの特色を出し、拍手で一杯となり、会場がひとつになった瞬間、まさしく「音楽は国境を超える言葉」ということが実感することができました。
 このような時間を支えてくださった保護者の方々に、重ねて感謝とお礼を申し上げたいと存じます。本当に有難うございました。
 今後ともご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


                            おかやま山陽高等学校
                                  学校長 原田三代治
# by mazzun6809 | 2005-06-28 20:35

また会う日まで(^-^)/~~

d0016622_2082880.jpg

ガーフィールドのみんなと今朝お別れしました。
たった2日の交流でしたが、やっぱりお別れだと思うと淋しさが込み上げます…。
彼らが私たちにプレゼントしてくれた大切なもの…ぜひ12月にシアトルで花咲かせたいです!

SEE YOU SEATTLE!!
# by mazzun6809 | 2005-06-28 20:08 | Trackback | Comments(1)

ガーフィールド本番!

d0016622_2025543.jpg

ただ今本番中!
惑星より木星です☆
# by mazzun6809 | 2005-06-26 20:02 | Trackback | Comments(0)

リハーサル!

d0016622_1493741.jpg

おんじホールにてガーフィールド高校オーケストラのリハーサルが始まりました!
素晴らしいですっ☆
# by mazzun6809 | 2005-06-26 14:09 | Trackback | Comments(0)
今日も、ものすごく暑い日となりましたね。
先程、シアトルガーフィールド高校オーケストラのみなさんが、おかやま山陽高校へ到着されました。

いよいよこれから、リハーサルが始まります。

17;00~はウエルカムパーティー、そして18:30~いよいよフレンドシップコンサートになります。

ワクワクしてきました!!
# by mazzun6809 | 2005-06-26 13:26 | Trackback | Comments(0)

おっさん☆


高橋 進くんです。
高橋冷機の跡取りです!
わが家のエアコンはすべて高橋冷機です。
真面目で一途な人柄はとても好感が持てます…。
# by mazzun6809 | 2005-06-25 23:17 | Trackback | Comments(0)

モアウラ& カリユキ

d0016622_14571645.jpg

ケニアからの留学生モアウラくんとカリユキくんです。陸上競技部で活躍しています!!
日本に来たばかりの頃はもちろん言葉の壁にに悩みました…。
今では、すっかりみんなにとけこみ学校の人気者です!
彼らにとっても、この夏はかなり暑い…と言ってます。
# by mazzun6809 | 2005-06-24 14:57 | Trackback | Comments(0)

明日のために・・・

明日をよい一日にするために、早く寝よう!
早く寝れるよう、一日を精一杯がんばろう!!

ただ今、岡山県吹奏楽連盟事務局会議中。。。
出演者の皆さんが、本番当日に練習の成果が十分に発揮できるよう
事務局のみなさんと、第一事業部のみなさんが集まって準備をしています。。。
# by mazzun6809 | 2005-06-22 22:12 | Trackback | Comments(0)

音楽室より

d0016622_1654581.jpg

音楽室からの風景…。
手前は80周年記念館です。来校された方はどなたでも見学可能です。著名な方々の座右の銘や、日本を代表する陶芸家の先生方に焼いていただいた器など多数展示してあります。
その奥には音楽レッスン棟があります。
レッスン棟はもともと学生寮だったところを8年前に改築していただき、15部屋のそれぞれに防音を施し、ピアノが1台ずつ置かれ冷暖房完備です。
ただ今パート練習です☆みんなガンバレ!!
# by mazzun6809 | 2005-06-21 16:54 | Trackback | Comments(0)

池田先生♪

d0016622_15375580.jpg

今日はホルンのレッスンです。
大阪フィルの池田重一先生がこられています。

ライダーでもある先生は、大阪から鴨方までバイクでやってきました!
# by mazzun6809 | 2005-06-21 15:37 | Trackback | Comments(0)

寮の晩御飯です。

d0016622_21214353.jpg

本日、白土寮の晩御飯です!たまの当たり☆です!!
# by mazzun6809 | 2005-06-20 21:21 | Trackback | Comments(0)

ガーフィールド高校!

d0016622_195456100.jpg

いよいよ今週末にシアトルからの素敵なお客様…ガーフィールド高校オーケストラがやってきます!
フレンドシップコンサートを記念して、金光学園の佐藤翠亭先生に一筆お願いしました!
さすがっ!!素晴らしいの一言に尽きる名作です。
当日御来場の皆さん、参加者全員にこの作品をステッカーにしたものを記念品としてプレゼントします(^O^)お楽しみにっ(^_-)-☆
# by mazzun6809 | 2005-06-20 19:54 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です!

d0016622_15284789.jpg

吹奏楽祭☆楽しい演奏が続いています。
舞台そででのひとコマ。金光学園の佐藤正俊先生とこれから本番の倉敷商業の江田晃記先生です!
# by mazzun6809 | 2005-06-19 15:28 | Trackback | Comments(0)

倉敷中央高☆

d0016622_12252582.jpg

進行係の誘導担当チームです!
みんなとっても明るく元気です。
協力ありがとう(^O^)
# by mazzun6809 | 2005-06-19 12:25 | Trackback | Comments(0)

倉敷中央高のみんな☆

d0016622_12223419.jpg

進行係を協力してくれます。チューニング室担当チームです。
# by mazzun6809 | 2005-06-19 12:22 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽祭!

d0016622_124396.jpg

本日13:00~岡山県高等学校吹奏楽祭が開催されます。
写真は会場の倉敷市民会館です。
# by mazzun6809 | 2005-06-19 12:04 | Trackback | Comments(0)
d0016622_1492764.jpg

この春卒業した奈良井えみさんが帰って来てくれました。
僕と同じ鳥取県米子市出身です!
将来はトリマーを目指して勉強中です。ガンバレ(^O^)/
# by mazzun6809 | 2005-06-18 14:09 | Trackback | Comments(0)
いよいよ、ガーフィールド高校オーケストラがやって来ます!!
日程詳細は下記の通りです!!


日 程
  6月26日(日)  13:00 ガーフィールド高校 おかやま山陽高校着
             16:45 生徒・関係者集合(※ホストの方も可能な範囲お集まりください)
                   
             17:00 夕食交流会 軽食を取りながら,交流を行います
                                          
             18:10 フレンドシップコンサート準備
             18:30 フレンドシップコンサート開演
                   1.井原高校
                   2.倉敷商業高校
                   3.おかやま山陽高校
                   4.ガーフィールド高校オーケストラ
             20:00 コンサート終演
             20:30 ホストファミリーへ引き渡し・解散・片づけ
                 
  6月27日(月)  8:00 JR新倉敷駅北口集合
                  ※一日バス旅行。
             16:00 おかやま山陽高校 着
 
  6月28日(火)  8:00 JR新倉敷駅北口集合
                  ※バスにて、広島へ出発
# by mazzun6809 | 2005-06-17 19:08 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。


by mazzun6809
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30