人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

最近・・・のこと

倉敷市立連島西浦小学校からのお手紙が届きました‼︎


携帯日記をご覧の皆さま、こんばんは‼︎
先日の音楽鑑賞会で、お邪魔した倉敷市立連島西浦小学校の皆さんからお手紙が届きました!

みんなが笑顔で演奏してくれたので、私も笑顔になりました!
一生懸命演奏してくれてかっこよかった。
私も皆さんのようになりたいです。
とても、きれいな音色でびっくりした。
…などなど、全校児童の思いがたくさん詰まったお手紙に部員一同感激しております。

中でも、印象的だったお手紙を紹介します。
倉敷市立連島西浦小学校からのお手紙が届きました‼︎_d0016622_20062749.jpg
「ゆうき」とは、2014年のNHK学校音楽コンクール小学校の部課題曲でもあった作品です。


夢は、会場を音楽で響かせてみんなを感動でつつみたい…
私たちの演奏を聴いて、そんな素敵な夢を持ってくれたなんて、こちらが感激です‼︎

続いてのお手紙はこちら、
倉敷市立連島西浦小学校からのお手紙が届きました‼︎_d0016622_20064301.jpg
私たちの演奏を聞いて夢ができた…というお手紙。
なんと‼︎
自分でトランペットを練習して、野球で毎日頑張っているお兄ちゃんを、甲子園で応援したい…と綴られています。
きっと、彼女のお兄ちゃんは、毎日毎日泥んこになるまで甲子園を目指してボールを懸命に追いかけているんだろうな。そんな一生懸命に頑張るお兄ちゃんを自分も頑張ってトランペット吹けるようになって応援したい…。

私たちの演奏を聴いて、何かにチャレンジしようという気持ちになってくれてありがとう!
ぜひ、夢を叶えられるよう一緒に頑張りましょう!

ステキな出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!

10月28日(日)管楽合奏コンテストに出場します!
倉敷市立連島西浦小学校からのお手紙が届きました‼︎_d0016622_20422779.jpg
10月13日(土)中学生一日体験入学参加者募集中です!
中学生の皆さん、一緒に練習してみませんか?


by mazzun6809 | 2018-10-08 20:05 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。

by mazzun6809
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31