人気ブログランキング |
ブログトップ

最近・・・のこと

岡山県アンサンブルコンテスト終わりました!

岡山県アンサンブルコンテスト終わりました。

おかやま山陽高校吹奏楽部を代表してエントリーしたクラリネット3重奏、木管6重奏は共に金賞を受賞しました‼︎

ありがとうございました。

また、アンサンブルチームを支えてくれたメンバーのみんな、レッスンしていただいた先生方、さらには、今日も応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま…そして、青春を懸けた生徒たちの演奏に拍手を送っていただいた会場の皆様、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げます。

今日の本番を迎えるまでに、懸命に音楽と向き合い、自分と向き合い、お互いと向き合い努力する姿には感心させられてきました。さらに、日々音楽が熟成され心身共に成長していく姿が、私の心の支えでもありました。

結果として、木管6重奏が県代表に推薦されたものの、クラリネット3重奏は惜しくも代表には選ばれませんでした。

クラリネット3重奏のメンバーには、言葉では言い難い悔しさがあることでしょう。
しかし、昨年のコンクール、マーチングをたった4人でチャレンジしてきたクラリネットセクション。さらに、1、2年生で挑んだ今回のアンサンブルコンテスト…本当に立派でした‼︎

クラリネットパートは、おかやま山陽高校吹奏楽部の誇りです‼︎

今日の本番は、集中力を切らさず最後まで音楽と向き合った立派な演奏でした。
この悔しい想いの中から、今年の夏へ向けての課題を見つけ出し、ひとつひとつクリアして行けるよう共に頑張りましょう‼︎
岡山県アンサンブルコンテスト終わりました!_d0016622_21193090.jpg


そして、トマジ作曲の『春』に挑んだ木管6重奏チーム。これまでにない難曲は、何度やっても中々ミスが無くならず大変苦労しましたが、今日の本番は大きなミスもほぼ無く、練習の成果が発揮された素晴らしい本番でした!

次の演奏機会をいただくことが出来たので、自分を信じて楽しく演奏できるよう、また、この曲をこのメンバーで演奏できることに感謝し、中国大会までを精一杯頑張りましょう!
岡山県アンサンブルコンテスト終わりました!_d0016622_21514491.jpg
引き続き、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。



トラックバックURL : https://mazzun6809.exblog.jp/tb/27933486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mazzun6809 | 2020-01-12 21:19 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。