人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

最近・・・のこと

機械科成果発表会に向けて!

機械科成果発表会に向けて!
機械科成果発表会に向けて!_d0016622_17435376.jpg
土曜日に、おんじホールで開催される『機械科成果発表会』。今年度で6年目を迎える本校機械科の行事です。
機械科長である笹田先生は、本校に赴任され13年目を迎えられました。
赴任当時、たくさんの課題があったと笹田先生は振り返りながらお話をメンバー全員にしてくださいました…。
おんじホールは、1階が機械科の旋盤実習場、機械科教員室、そして2階が音楽ホールという造りになっています。もうダメかと諦めそうになった時も、2階のホールからいつまでも絶えることなく聴こえてくる吹奏楽部の音に幾度となく励まされたと…そして、いつかおんじホールで機械科の生徒たちの発表会ができたら…と思って頑張られたそうです。また、吹奏楽部の活動を機械科の保護者の皆さんにも是非知っていただきたいともお話していただきました。
そんな、思いの詰まった行事であること、大切な場所で演奏させて頂くことをみんなで理解して、1、2年による初めての本番を頑張りたいと思います!

by mazzun6809 | 2020-02-12 17:43 | Trackback | Comments(0)

松本のたわごと・・・。

by mazzun6809
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31